So-net無料ブログ作成
あれこれ ブログトップ
前の10件 | -

先週の目標は未達...今週こそ [あれこれ]

先週の目標は表題のとおり未達で終わりました。



あち1キロ届きませんでした。



まぁ、1週間で2.5キロは無謀といえば無謀、ということで、今週はその1キロをがんばって落としてみます。



油断するとすぐに増えますので、気を付けて過ごそうと思います。

今週の目標 [あれこれ]

ここのところ業務多忙が続き、お昼ご飯が食べられなかったり、蓄えた脂肪からエネルギーを供給している日が続いてますww。



3日で1.5㎏の体重減。



水分はしっかり摂っていますので体調は良好です。



あと、お酒を飲む回数と量を減らしたのも効いているかもしれません。



今週中に2.5㎏、なんとか頑張って落とします。



元々の分母が大きいのでww、この程度は誤差の範囲かもしれませんねww。



そうすると20年ぶり大台に戻ります。



着ていた服(特にスラックス)はほとんど着られなくなりました。



デニムなんかはボタンとファスナーを止めた状態でずり落ちますww。



仕事用のスラックスも先日採寸してオーダーしてきました。



今のゆるいスラックスは修理可能とのことなので後日幅詰めです。



いずれにしても散財です。









また懸賞に当選しました。 [あれこれ]

宅配便が届いていました。



いつ応募したのか忘れましたが、どうやら懸賞に当選したようです。



20170519_162820.jpg


中にはこんな書面。



20170519_163032.jpg



懸賞品はこれでした。


20170519_162925.jpg

大型トラックの最大積載量の表示 [あれこれ]

先日見かけた大型トラック。



見た目はいわゆる10t車です。


そのトラックの後部に表示してある最大積載量表示はなんと・・・・・


20170517_153137.jpg


たったの50㎏。



側面を見て納得。


20170517_153145.jpg


水素は軽いもんね。

懸賞に当選 [あれこれ]

先日、ヤマト運輸さんが見慣れない宅急便を配達してくれました。



なんか難しい名称の宅急便。



心当たりもないし。



恐る恐る開封、爆発しませんように、剃刀の刃が入っていませんように・・・・・・



中身は当選のご案内の書状と年末ジャンボ宝くじ10枚!!



20161209_171419.jpg




そういえば秋頃にチョコモナカジャンボの懸賞に応募したことを思い出しました。



はがきが目の前にあったので2枚一口のバーコードを貼ってダメもとで投函。



その当選品だったようです。



この宝くじが当たったらさらに最高なんですが、果たしてどうなるか!!



万が一、宝くじが当選したらお祓いをして、半分はどこかに寄付をしようと決めています。



一人でいい思いをするとその後ろくなことがなさそうなので(笑)。

隕石を目撃@川崎市の首都高速上 [あれこれ]

今朝5時42分頃、通勤途中の川崎市の首都高速道路上で羽田空港方向から前方を横切る飛翔体を目撃しました。



色は薄い青緑、ちょうど航空機の右翼端の航空灯に似た色でした。


CwCyrWEUIAEKIFv[1].jpg

TWITTERより



でも、航空機であればこちらから見える航空灯は赤色だし、しかも速度が羽田空港離陸直後の航空機ではありえないし。



戦闘機のような速度でした。



次第に航空機ではないなと思うようになり、「隕石」と自分の中で断定しました。



高架上を走行していましたのでまだ見えます。



前方を横切り西方向へ飛翔体は進んでいき、次第に砕けたように分解し、いくつかの光に分かれて落下し続けて建物の陰で見えなくなりました。



その数十秒後に都県境付近の多摩川の橋梁上から改めて西方向を見ましたが既に見えなくなっていました。



初めてのことなのでびっくりでしたし、走行中ということで写真も動画も撮れず、残念でした。



YAHOO!などのリアルタイム検索をしてみると関東以北で結構目撃情報があるみたいです。




http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161031-00000072-nnn-soci

3連休は [あれこれ]

9月17日の土曜日からの3連休はどこもかしこも混んでいたことでしょうね。



土曜日は学校があればもう少し空いているんじゃないかと思いますがね。



土曜日も授業をすることに賛成のですが、そうはならないもんですかね。



ところで、中隊長はというとどこかへ出かけてみようと思いつつも、遠方は渋滞に巻き込まれそうなので近場でということにしました。



土曜日は箱根の早雲山駅に車を置いてロープウェーで大涌谷に出没してみました。



どうしても黒たまごが食べたくて(笑)。



1つ食べると寿命が7年延びるので、35年は延びたようです。



道中、ラジオから渋滞情報が飛び込んできますが、コース取りが良かったこともあり、こちらは全くの渋滞なしでした。



帰り道には小田原の鈴廣さんで蒲鉾やらを大量に購入、酒のあてに致しました。



日曜日、朝一番で髪の毛を切りに美容室に行き、その後、ちょうど購入後一年経ったその日からタブレットがおかしくなり購入したお店に修理依頼、その足でデパートの催事場に出かけました。



北海道物産展、最近は珍しさを感じなくなってしまい、お弁当など5,000円ほどの出費で収まりました。



1時間ほどで退散、そのまま地下の食品売り場で何品か購入して帰宅しました。



デパ地下のお惣菜の方が美味しいような・・・・・・・



敬老の日の月曜日



少し涼しくなってきたので日帰り温泉にでもということで山梨県の鼓川温泉に行ってみました。



道中、行きは渋滞もなく早く着きすぎてしまったので武田神社にお参りしてきました。



少し前に問題があったそうですが、今は通常営業、お湯もいい!!



湯上り後、かみさんを待っている間に冷たいビールをいただいてしまいました。



運転はお任せしちゃいました。



帰りは皆さんとお帰り渋滞に一緒にはまり、でも運転楽ちんな装備があるのでその使い方を説明してかみさんの運転でお帰りです。



通常より20分ほど時間がかかった程度で収まりました。



近場でプチ旅、まずまずのお休みでした。












車入れ替え Passat Variant TSI Highline【5】 [あれこれ]

義父母の墓参に行こうということで福島県まで長距離ドライブをしてきました。



往復で約700km、出発前にガソリンを満タンにして行きました。



アクティブクルーズコントロールをセットして首都高速、東北道と走って行きました。



この機能、すこぶる良い具合です。



アクセル、ブレーキ共にほとんど踏まずに前車を追尾してくれます。



前車が突然の急ブレーキをかけてもブレーキを踏まずともしっかりと停止してくれます。



過信は禁物ですが、それらの操作を自分がしないだけでもかなり運転が楽になります。



レーンアシスト機能も併用していますので、ハンドルを握っているだけでカーブなどもしっかりとトレースしてくれます。



長距離の高速道路走行にはもってこいの機能です。



帰りの道中、落下物の影響で渋滞したりしましたが、のろのろから加速、そして再びのろのろといった状況でも車が勝手に加減速してくれるのでとても楽です。



そして燃費もいいようです。



ほぼ半分、ガソリン残ってます。



高速道路8割、一般道路2割で途中渋滞が数か所ありで18km/ℓな感じでした。



一部区間で実験したこともあり、それがなければもう少し距離が伸びる余地はあります。

車入れ替え Passat Variant TSI Highline【4】 [あれこれ]

先週の11日(山の日)に無事に納車になり、自宅の駐車場までたどり着きました。



この車はレザーシートなので、なるべく直射日光にさらしたくないので会社の車用に借りている機械式3段駐車場の2段目にしまうことにしました。



前に乗っていたゴルフトゥーランは車高の関係で2段目に入れることはできず、日々直射日光にさらされ、時として中国からの黄砂などを浴び、汚れまくっていました。



自分の車は週末程度しか乗らないので、駐車場に置いている時間の方が長いためなるべく環境のいい状態で保管したいのです。



とは言いつつ、機械式駐車場の2段目、3段目は両側に柱があるためかなりな圧迫感があります。



収納幅は1850mmで、今度来た車両の幅は1830mm、収納全長は5050mm、同様に4775mmです。

20160815_085634.jpg

20160815_085645.jpg

20160815_085653.jpg



駐車する際は3~4回切り返さないと収まりません。



また、出庫の際も2回は切り返さないと出ません。



入出庫が最大の難関です。



会社のプレミオの車幅がこんなに違います。


20160815_085721.jpg


20160815_085718.jpg


20160815_085712.jpg


当然ミラーを頼りに、さらにリアカメラ、センサーを頼りに後退しますが、ミラーは柱の手前で収納しなければならず、最後はセンサー鳴りまくりのリアカメラが必須です。



慣れるまで、しばらくの間は冷や汗をかきながらの入庫になりそうです。



お祓いも済ませましたので、このまま安全に乗っていきたいです。
前の10件 | - あれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。