So-net無料ブログ作成
検索選択

少しは遊べるコンディション [アマチュア無線]

10から21MHzの周波数ではまだそこそこ遊べそうな感じですね。



なかなかニューは増えませんが、貧弱な設備でも電波は少なからず飛んでいってくれています。



これからもっと悪くなるコンディションですが、せめてこれくらい遊べる状態であってほしいです。



ティモールからの移動局4W/N1YCが各バンドでよく聞こえています。

有名OMの呼び倒し [アマチュア無線]

関東 爺ZV局 CW関係の本も出されている有名なOM、この局の呼び倒しって酷過ぎるにも程がありますね。【・---  ・-  ・----  --・  --・・  ・・・-】


スプリット運用の時はご本尊が他の局にリターンをしてもひたら送信。



オンフレの時なんかはDXが送信していてもひたすら送信、聞こえてるの??って思ったりします。



ただし、ご本人かどうかは確認できていませんが、このコールサインで出ていることは間違いありません。



なりすまし」だとしたら許されることではありません。



ご本人だとしたら改めていただきたいと思います。