So-net無料ブログ作成
検索選択

VK9WA 相変わらずの厳しい状況 [アマチュア無線]

VK9WAで各バンド、各モードとも賑わってますね。


1447881913282.jpg

初日のパイル



1447882089639.jpg

そのウォーターフォール(ご本尊は28024KHz)




1447881937243.jpg

数日後のパイル (写真はブロ友さん提供)



中隊長は18メガのCWでどうにか1QSOは確保しました。



かなりなバンド、モードで交信なさっていらっしゃるOM諸氏も多いようですが。



昨晩、中隊長の近くのキロワッターが24メガでコールなさっていましたが一向にピックアップされません。



この方、抜群のロケーションと素晴らしいアンテナなので世界的なコンテスト、国内コンテストともに常に上位にいらっしゃる方です。



ピックアップされた周波数で小判鮫を狙っていましたが、これではどうにもなりません。



この方がピックアップされないということは中隊長なんぞはとてもとても無理とこの方が退散なさったので早々に中隊長も退散(笑)。




このペディのオペレーターの面子ではどうしてもEU/NA/SAが優勢になりますね。仕方ありません(笑)。




パイルも初期に比べるとだいぶ小さくなってきたように感じますので、地道にバンドニューを狙っていきたいところです。

嘘つきは泥棒のはじまり みどりむし(駐車監視員) [あれこれ]

都内の某所、運転中にトイレに行きたくなりコンビニに寄ろうと広い路地に車を止めて入店、用を足してお茶を一本購入、その間2分程度。



店から出てくるといましたいました、みどりむしの駐車監視員。



コンベックスで計測したり写真を撮ろうとしたり。



そんなことをしている間はまだ取締りの前ですのでどうってことはありません。



そして、みどりむしが捨てゼリフ「速やかに移動してください」。



言われなくとも動かすわ!!



あまりにもむかついたので、



中 「おい、そこ(中隊長の5m先のパーキングメーター)に停まってる料金入れてないか超過の車両は取締らないのか?」



ミ 「乗ってますから」




中 「はぁっ?乗ってる??、どう見ても無人だろ!!」



ミ 「乗ってる車両は取締りできません」(そんなことはないのですが、この時はそのことが対象ではないので)



中 「おい、ちょっとこっち来てみろ」(その車両の方へ移動を促す)



中 「どこに人がいるんだよ、これでも乗ってるって言い張るか!!」



ミ 「無言」



中 「あんた、乗ってるって何度も言い張ったよな!!これのどこが乗ってるって言えるんだよ、嘘ついたんだよな!!」



ミ 「パーキングメーターの駐車違反とこちらの駐車違反は云々 13分ですし(未納駐車時)」



中 「今、そのことを言っているんじゃないよ、乗っていないのに乗っていたというあんたの嘘の言動について言ってるんだ しかも、私は2分以内だ!!」


ミ 「無言」



そこでその車両のドライバーが現れる。



そのドライバーに趣旨を説明して、



中 「乗ってました??」



ド 「乗ってませんでした」



中 「乗ってないってさ、さぁ どう説明するんだ」



ミ 「無言」



中 「嘘つきましたっていえばそれで済むんじゃないの!!」



ミ 「嘘をつきました、申し訳ありません」



中 「嘘つきは泥棒のはじまりだってお母さんに教わったろ、駐車違反を取り締まっている人が泥棒とはね・・・・驚いた!!」



ミ 「すいませんでした」



中 「しっかり仕事しろ!! ドライバーさん、すいませんでしたね」



いい歳したおっさんが適当な嘘をついてごまかそうなんて、そういう奴は徹底的に懲らしめてやる。



国家権力をかざして筋が通らないことをする奴は許せない!!