So-net無料ブログ作成

20年以上ぶりのハンディ機購入 VX-8D [アマチュア無線]

一番最後に買ったハンディトランシーバーって何かな?



C501 C701 C160 C460が同じころに売られていたかと。



それ以来、ハンディ機は買っていません。



ハンディ機自体で交信することはほぼ皆無、レシーバーとして使っていることがほとんどです。



少し前に車を買い替えた時に無線機は積まないということで決心しました。



がしかし、何かあった時には無線は便利だよなぁと思いつつ、この車にモービル機は似合わないし・・・・・と色々考えた結果、VX-8Dにしようと数か月前に思いつきました。



そのままずるずる時が流れ、先日届いた某ハムショップのセールのチラシを見て、来週末に購入しようと意を決しました。



そんなさなか、ヤフオクをうろうろしていたら、なんと程度のいい、しかも新品同様、購入後4カ月足らずのVX-8Dを発見、即決で出品されていたので速攻でポチりました。



ogimaru_tsuushin-img600x450-1489659958pypswf7721.jpg




送料込みでも断然お買い得、良いものを購入できました。



昨日落札、送金をしましたところ、当日に発送という超迅速な対応をしてくださり本日午前中に手元に届きました。



実物を拝見したらまぁびっくり、見た目全くの新品です。



この無線機、広帯域レシーバー同然で、中波放送、短波放送、FM放送も聞け、V/Uのいわゆるおもしろ無線も聞くことができ、最高の逸品です。



今、エアーバンドを聞いていますが、スケルチの切れ方が、中隊長が理想とするそれなのでとても気に入っています。



車のAUXにつないでエアーバンドを聞いてみたいですね、良い音鳴らしてくれると思います。



早速、無線局の変更申請を致しました。



ということで、これから車でお出かけの際はこのハンディ機をお供にということになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。