So-net無料ブログ作成
検索選択

やっとできた ネパール 9N7EI @17m [アマチュア無線]

これまで何度もネパールからのペディションはありましたが、毎回撃沈。



毎回「今回は!!」という思いでやっておりますが、我が家からの電波はヒマラヤ山脈の壁は越えていってくれませんでした。



その思いが今日、17mでやっと叶いました。



我が家からの電波がネパールに届いてくれました。



昨日のバングラディシュ(CLUB LOGで確認できました)に続いて今日もニューがゲットできました。



本日のネパールはコールサインを2回返してくれましたので間違いなく合格だと思います。


キャプチャ.JPG

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

JH1CZL

大熊中隊長さん、今晩は。
先日はコメントありがとうございました。

今日、私も17mでやっと9N7EIとQSO出来ました。
信号が弱い原因はヒマラヤ山脈だったのですね、地図でみたらよくわかりますね。

ClubLogの発表をヒヤヒヤしながら待っています。
では、FB DX!

JH1CZL 中田
by JH1CZL (2017-03-17 00:11) 

大熊中隊長

JH1CZL 中田さん
ご覧いただき、またコメントありがとうございます。

我が家は決して良い環境ではないのでそのせいかもしれませんが、なかなか交信できない理由は「ヒマラヤ山脈の壁」と勝手に思っているだけです(笑)。

SD-330は以前使用しておりました(実は2本目)が、とてもいいアンテナですね。
今でもたまに登場させます。

今後ともよろしくお願いいたします。


by 大熊中隊長 (2017-03-17 06:55) 

JH1CZL

大熊中隊長さん、今晩は。

「ヒマラヤ山脈の壁」の件、了解しました。
今度、同じようなネタで使わせてもらいます。(笑い)

SD330は本当に良いアンテナですね、特に7MHzの飛びが素晴らしいです。

こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。

JH1CZL 中田
by JH1CZL (2017-03-17 22:59) 

大熊中隊長

JH1CZL 中田さん

飛ぶSD330は建物等から遠ざけて如何に空中に浮かせるかに尽きると思います。

中田さんの設置は理想的です。

ブログ、勝手にリンクを貼らせていただきます。

まずいようでしたらおっしゃってください。


by 大熊中隊長 (2017-03-18 20:22) 

JH1CZL

大熊中隊長さん、今晩は。

リンクありがとうございます。
こちらからもリンクを貼らせていただきました。
コールサインがわからなかったので、ブログの題名とさせて頂きました。
変更をご希望でしたら遠慮なくご連絡下さい。

>飛ぶSD330は建物等から遠ざけて如何に空中に浮かせるかに尽きると思います。

おっしゃる通り、なるべく建物の外壁から離すように心掛けました。
空中に浮いているおかげで、ハイバンドの近場でしたらアンテナを振り出さなくてもQSO出来ることがあります。

JH1CZL 中田
by JH1CZL (2017-03-18 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: