So-net無料ブログ作成
検索選択

ペディション 活況 [アマチュア無線]

コンディションが暗黒期と言われておりますが、ペディションが各国からオンエアしていますね。



5U5R(ニジェール)は我が家でも比較的強く聞こえていますが、未だ交信できず・・・・・・。



近所のビッグステーションのスーパーキロワッターも何度も呼んでいましたがリターンならず。



この局ができないんだからQRP200Wの私なんぞはとても無理無理(笑)。



無線機が壊れそうなくらい強烈な電波だったの電源を落としました。



しばらくして15mを聞いてみたらS21ZED(バングラディシュ)が強力に聞こえていましたので呼んでみました。



なんとか電波は飛んでいったようでリターンがありました。



比較的近いカントリーですが未交信でしたので1つ増えました。



こちらは3月27日までの運用だそうなので他のバンドでも交信できればと思います。

キャプチャ.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: