So-net無料ブログ作成
検索選択

隕石を目撃@川崎市の首都高速上 [あれこれ]

今朝5時42分頃、通勤途中の川崎市の首都高速道路上で羽田空港方向から前方を横切る飛翔体を目撃しました。



色は薄い青緑、ちょうど航空機の右翼端の航空灯に似た色でした。


CwCyrWEUIAEKIFv[1].jpg

TWITTERより



でも、航空機であればこちらから見える航空灯は赤色だし、しかも速度が羽田空港離陸直後の航空機ではありえないし。



戦闘機のような速度でした。



次第に航空機ではないなと思うようになり、「隕石」と自分の中で断定しました。



高架上を走行していましたのでまだ見えます。



前方を横切り西方向へ飛翔体は進んでいき、次第に砕けたように分解し、いくつかの光に分かれて落下し続けて建物の陰で見えなくなりました。



その数十秒後に都県境付近の多摩川の橋梁上から改めて西方向を見ましたが既に見えなくなっていました。



初めてのことなのでびっくりでしたし、走行中ということで写真動画も撮れず、残念でした。



YAHOO!などのリアルタイム検索をしてみると関東以北で結構目撃情報があるみたいです。




http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161031-00000072-nnn-soci
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

通行人

新潟で謎の物体の目撃情報多発とTVのニュースでやっていました。
隕石ではないでしょうか?
by 通行人 (2016-10-31 23:19) 

大熊中隊長

通行人さん
ご覧いただきありがとうございます。
いくつかの報道で取り上げられていましたね。
火球とのことで、報道映像と私が見たもの、まさに同じ動きをしていました。
by 大熊中隊長 (2016-11-02 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。