So-net無料ブログ作成

3連休は [あれこれ]

9月17日の土曜日からの3連休はどこもかしこも混んでいたことでしょうね。



土曜日は学校があればもう少し空いているんじゃないかと思いますがね。



土曜日も授業をすることに賛成のですが、そうはならないもんですかね。



ところで、中隊長はというとどこかへ出かけてみようと思いつつも、遠方は渋滞に巻き込まれそうなので近場でということにしました。



土曜日は箱根の早雲山駅に車を置いてロープウェーで大涌谷に出没してみました。



どうしても黒たまごが食べたくて(笑)。



1つ食べると寿命が7年延びるので、35年は延びたようです。



道中、ラジオから渋滞情報が飛び込んできますが、コース取りが良かったこともあり、こちらは全くの渋滞なしでした。



帰り道には小田原の鈴廣さんで蒲鉾やらを大量に購入、酒のあてに致しました。



日曜日、朝一番で髪の毛を切りに美容室に行き、その後、ちょうど購入後一年経ったその日からタブレットがおかしくなり購入したお店に修理依頼、その足でデパートの催事場に出かけました。



北海道物産展、最近は珍しさを感じなくなってしまい、お弁当など5,000円ほどの出費で収まりました。



1時間ほどで退散、そのまま地下の食品売り場で何品か購入して帰宅しました。



デパ地下のお惣菜の方が美味しいような・・・・・・・



敬老の日の月曜日



少し涼しくなってきたので日帰り温泉にでもということで山梨県の鼓川温泉に行ってみました。



道中、行きは渋滞もなく早く着きすぎてしまったので武田神社にお参りしてきました。



少し前に問題があったそうですが、今は通常営業、お湯もいい!!



湯上り後、かみさんを待っている間に冷たいビールをいただいてしまいました。



運転はお任せしちゃいました。



帰りは皆さんとお帰り渋滞に一緒にはまり、でも運転楽ちんな装備があるのでその使い方を説明してかみさんの運転でお帰りです。



通常より20分ほど時間がかかった程度で収まりました。



近場でプチ旅、まずまずのお休みでした。












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。