So-net無料ブログ作成
検索選択

炭水化物断ち & ビール断ち [あれこれ]

先月中旬に左脇腹鈍痛のためかかりつけ医を受診しました。



その日は朝から忙しく、水分補給もしないまま昼間前に受診しました。



その際、ついでに採血、採尿もしなさいと。



採尿した瞬間に「脱水だ!!」と思いました。



濃い色でしたので・・・・・・(失礼)



翌日案の定先生から電話がありました。



血糖値をはじめ色々な数値が全て高いと。



ケトン体も出てます云々。



前日は出張からの帰りに17時頃夕食をとり、そのまま帰宅し22時に就寝、そのまま食事をせずに検査でしたので18時間何も口にしていないのでケトン体は出ますわな(笑)。



結局、先生からは脱水症状には気をつけなさいといういうことと、引き続き体重落としなさいといつものお言葉。



一時は糖尿病宣告までされてこのまま放置するのはなんなので、炭水化物断ちをすることにしました。




でも、昼御飯だけは炭水化物をかるーく食べてます。



そして約2週間、10㎏ほど減量しました。



もともと分母が大きいですから、減る量も最初は多いです。



夏物のズボンが履きはじめはきつかったのですが、今はゆるゆるです。



そうそう、大好きなビールもやめました。



家飲みもやめました。




食前にウイルキンソンの炭酸水(500cc)をがぶ飲みしてから食事をいただきます。



そうするとすぐに満腹になり食事の摂取量が減ります。



胃も小さくなり、そば屋さんのセット物の丼は半分残してしまいます。



ケンタッキーフライドチキンも2ピースが限界です。



エンゲル係数が低くなっていいことです(笑)。




かみさんは、ご飯を作ってもあまり食べないから作り甲斐がないって。




でもデブよりいいでしょ!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JN1CAX

体の具合は如何ですか?
今度D-STARででもお話ししましょう。
by JN1CAX (2015-07-11 14:47) 

大熊中隊長

CAXさん
コメントありがとうございます。
体調はまずまずです(笑)。
D-STAR了解です!!
by 大熊中隊長 (2015-07-17 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。