So-net無料ブログ作成
検索選択

名曲 黛敏郎 スポーツ行進曲 NTVスポーツ中継テーマ曲 [あれこれ]

じゃーーーーんじゃじゃーーーーんじゃじゃんじゃじゃんじゃじゃん





NTVのスポーツ中継はこれで始まらないと!!



プロレスはもちろんのこと、プロ野球、プロボクシング、プロゴルフなど、スポーツ中継はこれこれ!!



黛敏郎先生、今は亡き人ですが、題名のない音楽会の名司会者です。



しみじみ聞くと、とてもきれいなメロディとパンチの効いた鋭い金管楽器の付点のリズム、とてもかっこいい。




YOUTUBEでは吹奏楽版がアップされていますが、オリジナルともかけ離れているし、調は違うし、付点のリズムは甘いし、ダメダメ~。



オリジナルのCD、どこかで売ってないかなぁ~。




子供の頃に持っていたスカイハイ(ジグソー)のレコードのB面に収録されていましたが、これもオリジナルの曲とは違うんだよねぇ......
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なにわのヒバゴン

こんにちは。日本テレビのスポーツテーマを耳にするだけで‘血沸き肉躍る’モードになりましたからね。今後どんな曲を持ってこようとその威厳さには太刀打ちできないでしょう。他にはTBS系のコバルトの空も大好きです。沢村忠や富山勝治らが隆盛を築いたキックボクシング中継が懐かしい~!
by なにわのヒバゴン (2016-02-27 18:55) 

大熊中隊長

なにわのビバゴンさん
コメントありがとうございます。
日テレ系はこの局、TBSはおっしゃられたコバルトの太陽ですね。
各局とも放送に特徴があって楽しかったですね。
by 大熊中隊長 (2016-02-28 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: